「建設フェスタ2021inあつぎ」の中止について

拝啓 盛夏の候、会員の皆様におかれましてはますますご清栄のことと存じます。また、日頃より当協会の活動に格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

さて、建設業の魅力と役割を伝え、次世代の担い手確保に向けたイベント『建設フェスタ2021inあつぎ』につきましては、8月22日を開催予定としておりました。

こうしたなか、新型コロナウィルス感染症対策につきましては高齢者や基礎疾患をお持ちの方を中心にワクチン接種が着々と進められているものの、本イベントの対象ともなるお子さんをお持ちの親御さん世代への普及は今後、拡大が見込まれる状況です。

またイベント開催方法については予約制も含めて議論いたしましたが、ご来場者やスタッフの安全確保の難しさはもとより、感染症拡大防止に向け我慢を重ねる皆様へ思いを致すためにも、中止することと致しましたのでお知らせいたします。

なお、2年続けての中止となりましたが、イベントの開催趣旨は緒に就いたばかりであり、来年度以降の開催を期したいと考えております。また、夏休み期間中のお子さんたちの屋外活動の参考に「特別企画・カブトムシ&クワガタ採集ガイド」をウェブ上で公開致しましたので、お知り合いなどに共有いただければ幸いです。

会員の皆様におかれましては、時節柄、何よりもご健康をご祈念申し上げますとともに、引き続き、当協会の活動について、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 敬具

『昆虫採集を楽しもう・イベント中止で特別企画』
→ https://www.townnews.co.jp/0404/2021/07/23/584827.html
※2週間ほどで記事掲載終了予定です

『特別企画・カブトムシ&クワガタ採集ガイド』
→ https://rarea.events/event/118459

PAGE TOP